1ヶ月チャレンジ

#1ヶ月チャレンジ


書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜

この本を読んでブログを始めたいと思いました。 
書いたものがネットの海を漂って、知らないところで読まれて誰かを励ましてる。 
そんな素敵な話を読んで、私もすぐにではなくてもやってみたいと思って、 8月にこのブログを始めたのです。

書く習慣#1ヶ月チャレンジとは・・ 
読むだけでは意味がないので、書く習慣を身につけるために1ヶ月毎日何かしらの文書を書いてみようというチャレンジです。 
お題は30日間設定されているので、そのテーマを意識して過ごし、実際に書いてみたいと思います。

好きな休日の過ごし方

  • ワンコとドライブしながら散歩
  • 本を読んだり、映画を見る

12歳のトイプードルと生活しているのですが、
とにかく賢い子なので、一緒にいるときは常に横にいてくれます。
この子は自動車に乗っても酔わないので、よくドライブに出かけます。
車のドアを開けると勝手に乗ってきてくれるので。
公園に行ったり、琵琶湖に行ったりとゆったりとした時間のお供になっています。

もちろんバイクでもお出かけしていて、
風を切ると耳がパタパタして可愛いです。
ただ、あまり強風は好きでないようなので、途中でカバンの中に隠れてしまいます。

12歳にもなると落ち着いていて、
膝の上に乗っては、丸くなって寝ている猫のような犬です。

この子との時間にももう後僅かに思うので、
余計に家にいたいなと思うようになりました。
今も私の膝の上で寝ています。

もう一つは、本を読んだり、映画を見たりです。


図書館の静けさが好きだったのですが、
最近はAmazonのKindle Unlimitedに依存しています。
無料でお試しできたり、キャンペーンで数ヶ月無料だった時に入りハマりました。
返しに行かなくていいし、読みたい本は大体あります。
途中まで読んで、あまり響かなければ違う本にも行けるのが
続かない私にはちょうどいい。

また書評なんかもブログにしたいなと思っています。

もいひとつは映画。
映画館に行くのが好きです。
THXや4Dで見るのも好きで、同じ映画を違った映画館でみたりしています。

月に1回は映画館で映画を見る感じですかね?
とても贅沢な気分になります。
家にもシアタールームがあるので、
家族でみたりもしますがやっぱり映画館が好きです。

特別な空間で時間を忘れて、映画に没頭できるって贅沢ですよね。
これは今後も続けられる趣味として楽しんでいこうと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪