1ヶ月チャレンジ

#1ヶ月チャレンジ

書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜

この本を読んでブログを始めたいと思いました。 
書いたものがネットの海を漂って、知らないところで読まれて誰かを励ましてる。 
そんな素敵な話を読んで、私もすぐにではなくてもやってみたいと思って、 8月にこのブログを始めたのです。

書く習慣#1ヶ月チャレンジとは・・ 
読むだけでは意味がないので、書く習慣を身につけるために1ヶ月毎日何かしらの文書を書いてみようというチャレンジです。 
お題は30日間設定されているので、そのテーマを意識して過ごし、実際に書いてみたいと思います。

あなたの1番大切なモノ

大切なものは、家です。

家族に基盤であり、幸せの根源である家が1番大切です。
綺麗に保ったり、壊れてしまったら補修したり、
固定資産税払ったりと色々維持費はかかりますが、
家が好きすぎて、あまり旅行には行きません。

キャンプにはよく行きますが、
夜には帰って来れる距離で出かけています。

元々幸せの基準が低いので、
帰れる家が有れば大体幸せだと思っています。
毎日の幸せって意外と気づかないもので、

雨風を凌げる。
あったかいお風呂に入って清潔に保てる。
出来立てのご飯が食べられる。

この3点が満たされていれば、ほぼ9割幸せなのではないでしょうか?

新しい服が欲しい。
豪華なホテルに泊まりたい。
高級なラウンジで食事がしたい。

もちろん欲を言えばあるでしょう。
それでも、幸せの根底は家にあると思うのです。

名の通ったハウスメーカーの家ではありませんが、
私には十分満足のいくお家です。

いつか子供たちが巣立っていったら、縁側でお茶でもすすってのんびりしたいです。
と言っても、明日地震で無くなってしまうかもしれない。
琵琶湖で津波がおきたら流されてしまうかもしれない。

そんな時、後悔のないように毎日しっかり生きて過ごしていきたいですね。


もう一つは今乗っている車です。
最近までずっと新車で購入して3年以内に売って、
新車に乗り換えるというサイクルだったのですが、
今の車は来年3年目を迎えますが、
まだ乗っています。

いじったりするのが好きで、自分でやってみたりするのですが、
今の車はたくさんの人の手が入っていて、
思い出の塊みたいになっています。

人生初の車検に出す予感がしています。
初車検・・・どんな感じなのでしょうか?

社用車は車検に出していますが、
ディーラーさんが乗っていて、帰って来た時に代金をお支払いする感じなので、
あまり車検と言う感じがしません。

みなさんの車検はどんな感じですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます♪