1ヶ月チャレンジ

#1ヶ月チャレンジ

書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜

この本を読んでブログを始めたいと思いました。 
書いたものがネットの海を漂って、知らないところで読まれて誰かを励ましてる。 
そんな素敵な話を読んで、私もすぐにではなくてもやってみたいと思って、 8月にこのブログを始めたのです。

書く習慣#1ヶ月チャレンジとは・・ 
読むだけでは意味がないので、書く習慣を身につけるために1ヶ月毎日何かしらの文書を書いてみようというチャレンジです。 
お題は30日間設定されているので、そのテーマを意識して過ごし、実際に書いてみたいと思います。

ブログを書く

とにかくこれに尽きると思います。

基本的に自分のことはあまり話さないように気をつけているので、
自分の思うことを発信できるブログが楽しいです。

先日始めたTwitterのフォロワーさんの200名を超えて、
楽しくお返事できるようになりました。

毎日続けるぞ!と意気込んだものの、やはり本業との両立は難しいかとものです。

ゆるく継続させていきたいと思います。
最初の目標は3ヶ月!
その次は3年!
ゆっくり前に進めるといいな〜

たくさんの人と交流する(リアル以外で)

私は友達が少ないです。

仕事ばかりしてきたのもありますし、元々交友関係が希薄で
1人の時間が大切だったのもあり、今友達と呼べるのは親友1人です。

でも、これでいいと思っています。
親友とは有事の際と、お互いの誕生日に連絡を取り合っています。


ママ友と呼べる関係の方はたくさんいますが、
ママ友は戦友であり、友達ではないと思っています。
(口では言えませんが・・・)
子育てという戦場を共に戦い、子育てが終われば知らぬ間に去る。
そんな関係と思っておかないと、トラブルばかりになりそう。

元々、ネットの世界はよくのぞいていて、
いいな・・とは思っていたものの
発信する側にはなかなかなれませんでした。


今回ブログを開始するにあたって、
Twitterアカウントを作り初めてみると、
たくさんの方にフォローしてもらえるのです。
嬉しいですね〜本当に・・
毎日何かしらツイートしてますので、
よかったらのぞいてみてください。

まとめ

とにかく、ブログとTwitterを継続すべし!!

これに尽きますね!
頑張ります!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。