1ヶ月チャレンジ

#1ヶ月チャレンジ30

書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜

この本を読んでブログを始めたいと思いました。 
書いたものがネットの海を漂って、知らないところで読まれて誰かを励ましてる。 
そんな素敵な話を読んで、私もすぐにではなくてもやってみたいと思って、 8月にこのブログを始めたのです。

書く習慣#1ヶ月チャレンジとは・・ 
読むだけでは意味がないので、書く習慣を身につけるために1ヶ月毎日何かしらの文書を書いてみようというチャレンジです。 
お題は30日間設定されているので、そのテーマを意識して過ごし、実際に書いてみたいと思います。

30日間書いてみて気づいたこと

  • 書くことは楽しい
  • ブログおもろいやん!!

文章を書くことは楽しい!

ブログもおもろいやん!!

それを実感できる30日間でした。
毎日何かを書くって習慣がなかったのですが、
それを習慣付ける1ヶ月チャレンジとなりました。

本当は人のためになる記事とか、
読者目線でとか、
気にすることはたくさんあるのだけれど

自分の書きたいことを書きたいままに書くのもいい。
どんな文章であれ、どこかで誰かを励ましているかもしれない。

インターネットの海を漂い、
どこかで読まれ、
その人にちょっとでも気に入ってもらえたのなら
それでいい。

こうして書く機会と
ブログを作るぞ!とやる気にしてくれた本に出会えて
わたしは幸せです。

今後の方向性は、美容レビューや商品レビューなんかもして、
収益化も目指していきたいと思っていますが、
体験談をもとに読者の役に立つ記事を書いていきたいと
思っています。

美容ジャンル、家計改善あたりかな?

自分の体験をかけるのは。
あと、子育てとか。

あまり気負いせず、ゆるっと続けていこうと思います。

今後もご贔屓いただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪